岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

岳南食事探訪

岳南富士岡駅徒歩1分 「カレーハウス一番館」

SBSH0812どうも僕です|ω・`)ノ
岳鉄から近いからむしろ行けなかったお店。カレーハウス一番館に行って来ました。
場所は下の地図を見ていただければお分かりと思いますが岳南富士岡駅から徒歩ですぐのところにあります。駐車場はお店の向かい側に5・6台停められます。

SBSH0811店内に入るといかにも昭和の雰囲気がかもし出されてレトロ感いっぱいです。
そして目を引くのがこの写真たち、ご飯1.3キロ盛り20分チャレンジというのががあってその勝者の写真が飾られています。




SBSH0810さすがに大盛りチャレンジする気は起きませんでしたので普通にチキンカレー(ご飯400g)を注文、ものすごく家庭色のカレーですが、ちゃんとスパイシーで、相当煮込んであるのか鶏肉以外は完全にとろけていました。
辛さは普通にしましたので一般的にいう中辛ぐらいの辛さと感じました。
ご飯は固めの炊き具合で、ちょっとドロっとしたルーに相性が宜しいようです。個人的にはCOCO一番屋より好みな味でした。
SBSH0808壁面に「とび辛表」と「大盛表」なるものを発見、20円の1辛でシャックりって・・・相当やばいのかなと。
ライスは200g〜1500gまであるようです。20分チャレンジよりも多い量を設定した意味はあるんでしょうか・・・それにたとえば500g3人前頼むより1500g1つ頼んだ方が安いってなんか矛盾な点発見です。
今度行った時は1500gを頼んでカメラに収めてこようと思います。


より大きな地図で 当ブログで紹介したお店など を表示

   人気ブログランキング

忘年会にどうです? 鉄板鍋 「とら五」

SBSH0037

最近昼間は暖かいですね、まさに小春日和ですね、どうも僕です( ´∀`)つ


今日オープンしたての鉄板鍋「とら五」に早速行ってみました。
場所は富士インターを下って富士ポートホテルの向かい側です。元々和食チェーン「さと」があったところです。
忘年会時期ですがやはり認知度低いんでしょう、19時ごろに行きましたがすんなり席に通されました。店の中の雰囲気は落ち着いていてかなりいい感じです。
メニューはとても豊富で、居酒屋並みの・・・というか居酒屋なんでしょうけど、串焼き・刺身・サラダ・スイーツ・丼物と大体そろっていました。飲み物の種類もハンパないです。韓国を基調としているのか、それ系メニューが豊富です。
SBSH0038写っているのは鉄板鍋2人前、キュウリの1本漬け・ナムルの盛り合わせです。
鉄板鍋は、テーブルにIHクッキングヒーターが組み込まれているのでそれで加熱します。山盛りで鍋いっぱいに盛ってきますが、煮込むとさほどの量ではなくなります。普通の鍋と違って、汁が少なく、IHで加熱するので日の通りが早く、食事開始までの時間が早いのがよかったです。
鉄板鍋は味が選べ、赤「辛み味噌」・黒「しょうゆ」・白「塩」で、今回は赤を注文しました。味としては・・・・回鍋肉みたいな感じでしたwww

味や内装などは良い感じですが、店員の熟練度が低いからしょうがないのかも知れませんが、注文を何回も間違えるのはやめていただきたい(ノ`Д´)ノ
でもおいしかったのでまた行きますけどね

鉄板鍋「とら五」
富士市瓜島町74-1 ?0545−54−1005
営業時間 昼11:00〜深夜3:00
定休日 年中無休


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示

あれ?セロリ畑がない

ab95316e.JPGテレビとかで結構紹介されていたオムライスとカレーの店?のセロリ畑が入っていたテナントがからっぽになっていました。潰れたのかな?オムライスの美味しいお店だったので残念です。
移転とかだったら情報ください。


追記:どうやら完全閉店ではなく一時休業だそうです、再開時期はわかりませんが別の場所で再開するそうです。情報ありがとうございます。

追記
2010年5月にセロリ畑が帰ってきました。
↓当ブログにて紹介↓
帰ってきたゾ 移転した 町の洋食レストラン「セロリ畑」

太陽のカフェ 富士店

太陽のカフェ 外太陽のカフェ 店内
吉原地区瓜島町にできた「太陽のカフェ」に行ってきました。
ここにはもともと「孫悟空」っていうラーメン屋があったんですが潰れてしまって太陽のカフェに変わりました。このお店は名古屋資本のお店らしいのですが、メニューとかは名古屋っぽさがなくいたって普通です。(名古屋だからってモーニングはありません)
自然の素材を大事にするようで、味付けも控えめになっており、素材の味を楽しめます。
このお店の売り(?)パフェバーなるものがあり、食事とセットで430円でフルーツやスイーツが食べ放題になってます。ちゃんとしたフルーツとかが食べ放題なので、ドリンクバーと比べたらかなりお得だと思います。ちなみにパフェバーだけだと780円だそうで、これだとちょっと高い気がします。
太陽のカフェ オム太陽のカフェ サンド
今回注文したのは・・・
トロトロハヤシオムライス 930 (税込976)
トロトロ海老クリームオムライス 930 (税込976)
ここのオムライスは名前のとおり卵がトロトロで、チキンライスの味付け加減がとてもよかったです。
こっから反転個人的にはセロリ畑のオムライスよりよっぽどおいしい気がする、チキンライスの作り方が雲泥の差かもしれない。
総合的にはいい感じのお店だけどパフェバーのグラスをなかなか持ってきてくれないのが残念。

しまった・・・パフェバーの写真撮り忘れた><


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示

太陽のカフェに行ってきます

孫悟空跡太陽カフェオープン




孫悟空跡地に太陽のカフェがオープンするという事なので後で行ってきます。
レビューは帰ってきた後かモブログでします。

かっぱ寿司富士柚木店

96a828d6.JPGいつの間にか前まで昭和の漁師村が取り壊され、かっぱ寿司が建設されてました。
かっぱ寿司は富士市の旧吉原地区に一店舗しかなく。昼や夜のピーク時間には一皿100円の安さもあいまって激混みしているようなのでこれでかなり緩和されるんじゃないでしょうか。
しかしこの土地って何かやる度に潰れる危険な場所で、知ってる範囲だと、パチンコ店→屋台村→カラオケ店→マンガ喫茶→漁師村→かっぱ寿司へところころ替わってますけどそろそろ落ち着きますかね。それにしてもテレビでも放送していた漁師村が潰れるとは思いませんでした。

うな政

うな政1旧国道一号線沿いにオープンしてた「うな政」に行ってきました。
「政」の字が入っているため、富士地区で名を広めているまさごグループかと思ったら不動産で有名な高田企画でした。どうやら高田企画は他にホルモン食堂・味噌屋清兵衛や最近全滅した風風ラーメンも高田企画のようで。
話がそれました^^;
うな政2
とりあえず無難なうな丼をチョイス。店の外にもうな丼580円とでかでかと書いてあったんで。注文してから半調理済みのうなぎを炭火で焼き直すので香ばしく外がカリ中がフワっと仕上がっていてこれで580円はいいと思いました。あ、ちなみに写真の左に移っている小鉢は温泉卵ですw



うな政うな政はココ!富士市津田72-3

どうした?!風風ラーメン

風風ラーメン1風風ラーメン





突然とんこつラーメンが食べたくなったので、近場の風風ラーメンに行ったら富士店が潰れてました。
あれ?いつの間につぶれたんだろう?と思いながらあきらめずに吉原店に行ってみました。風風ラーメンにこだわんな
そしたら吉原店もやっていませんでした。どうやら先月の26日に閉店したようです。
風風ラーメンwebサイト開いたら、現在リニューアル中で、大本のリズム食品株式会社の店舗所在地には富士・吉原店共に健在でした。電話番号は現在使われていないようです。立て続けに両店舗がたたんでしまうなんて何があったんでしょうか。


人気ブログランキングに参加中です!

中国家庭料理「広東」

かれこれ一ヶ月ほどサボってしまいすみませんでした。。・゚・(ノД`)
広東1





岩本山公園に行く道を南に行き、県道341号線の交差点付近・・・
というか有名なケーキショップ「クローバー」の向かいにあるオーピンしてまだそんなに経たない中華料理店「広東」に友人Aと行ってきました。
今回は携帯でで写真を撮ったため非常に荒い画像になってしまいました。
広東料理店とのことなので代表料理である焼きビーフンを、友人Aはなぜか坦々麺を頼みました。広東料理といってるのに・・・


広東2広東3写真が荒くてすみません;;





ビーフンは値段のわりに盛りがよく、味もさっぱりしていて女性だったら1つを2人で分けて食べても良いんではないでしょうか。とってもヘルシーですし。
一方坦々麺はというと、やっぱりいまいちな味ですね。これなら「まさごらーめん」の坦々麺の方が美味しいかなって感じです。ちなみに坦々麺なら2006年10月20日「キッチン富士」がオススメです。広東料理を食べに行くなら問題ありませんがそのほかのジャンルを注文してはいけないということが分かりました。

中国家庭料理「広東」
住所:静岡県富士市森島201-1
電話:0545-64-2488

営業時間 昼11:00〜14:30、夜17:00〜21:00


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示

味噌ラーメン「味噌屋清兵衛」

清兵衛1
ジヤトコ前から近くの「味噌屋清兵衛」という味噌ラーメンが売りのお店に行ってきました。
このラーメン屋はどの種類のラーメンを頼んでもライス一杯無料でついてきます。
初めてだったので突然「ライスが無料サービスとなっておりますがどうしましょう」と言われたときはちょっとあせりましたけど

清兵衛2今回は普通の味噌ラーメンにピリ辛ねぎのせを注文したんですがこれが結構ボリュームがあってライス要らなかったんじゃと思うぐらいでした。
ここの味噌ラーメンはかなり味が濃いので水をがぶがぶ飲まないと薄味が好きな方にはちょっとつらいものがあります。

「味噌屋清兵衛」
住所:静岡県富士市津田54-1
電話:0545-57-2772
営業時間
AM11:00〜深夜02:00(L.O.01:45)


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ