どうも僕です(・∀・。)
2月27日に吉原本町で行われた「つけナポリタン食いだおれ祭り!2011」に仲間引き連れ行って来ました。
案内のチラシをろくに見ずに去年つけナポリタン祭りが行われた市営駐車場に行ったら普通に車が止まっていたので「騙された!」と思ったら「ほんいちパーキング2」で執り行われていました。
出店していたお店はどうやって選ばれたのかわからないのですが8店舗それぞれ個性のある味が楽しめそうです。

SBSH103012時ちょっと前に現場へ到着すると、ポカポカ陽気もあってか、かなりの賑わいをみせていました。
そのせいで座るところが全く確保できませんでした。これは来年改善してほしいところですね。
一人で占有してしているとこもありますし。

SBSH1031今回は、つけナポ全種類制覇が目的なので仲間合わせて4人、1人で2個購入で全種類GET全種類並べた感じが左のとおり、「アドニス」が行列ができていたので購入に一苦労しました。流石は元祖なだけあります。

麺は太いオリジナル麺や普通のパスタ麺、つけダレはめんつゆの様なサラサラのものからミートソース並みにドロドロな様々な味が楽しめました。
通常のパスタ麺だとソースが絡みにくいので、個人的にはオリジナルの太麺がいい感じです。

SBSH1032なんか会場に富士市出身の吉本芸人「クレオパトラ」なるコンビ来ていたんですが、このコンビをこの日はじめて知りました。テレビとか出ていますか?しかも今日間違えて「つけナポ祭りにナポレオンズ来てたよ!」と会社と広めてしまいました。
ごめんよクレオパトラもっとがんばれ。