狩宿の下馬桜2狩宿の下馬桜3





先月の下旬に見に行った狩宿の下馬桜を再び訪れて見たら、見事に満開でちょうどお祭りも開かれていました。(静かに見たかったけど・・・)
それにしても一本の木にしては大きく、ソメイヨシノではない山桜の野性の力が見て取れました。


狩宿の下馬桜4


朝の10時前についたのでそれほど多くに人がいたわけではないのですが、10時過ぎたころになると周辺の駐車場がいっぱいになるほどの来客数でした。
何かイベントがあるようでしたかすべてスルーw桜を見るのが目的だったので


狩宿の下馬桜5狩宿の下馬桜周辺はどうやら菜の花畑のようでそっちのほうもとてもきれいに咲いていました。