2008毘沙門1今年もダルマ市として日本一の規模を誇る毘沙門天大祭に行ってきました。目的は∀ヒゲダルマとさくら棒とドネルケバブですドネルケバブ美味しいんですよドネルケバブ、写真撮り忘れましたけど
毎年にぎわってますけど今年は3日間とも平日なので訪れる人は若干少ないみたいでした。開催される日は旧暦の7・8・9日に行われるので日にちがてんでばらばらになるんですが、来年からの詳しい日程は「フジブログ!!」さんに2050年までの日程が紹介されています!
ダルマダルマは今回地物の鈴川ダルマって呼ばれているヒゲをゲット!(杉山ダルマ店)





さくらぼう結構知られていないみたいなんですけど、このさくら棒って静岡県内限定のものらしいです。袋に「遠州特産」って書いてありました。