去り行くもの1去り行くもの3





2007年3月18日のダイヤ改正に向けてJR東海静岡支社管内では急速に国鉄時代の車両を淘汰し、新型車両を導入しています。新型車両というと聞こえが良いんですが、東海道線からクロスシート(4人用の座席)が無くなることになります。
身延線も例外ではなく、ポニーが廃止され、3両編成の115系(湘南電車)がなくなりロングシートとなるようです。通勤通学用の車両なので近距離は良いんですが長距離となると結構過酷なので残念です。例・熱海〜豊橋・富士〜甲府など


去り行くもの2JR東海ではJR東日本のようにヘッドマークを付けて盛大に見送られることはなくひっそり去ってゆくんですね。




去り行くもの5去り行くもの6





これからの時代を走りぬくツートップ↑



去り行くもの4最後に静岡から去るもので特急「東海」なるものがあります。この列車は昭和30年から走り続けている歴史のある列車だったのですが乗客の減少から廃止が決定されました。吉原駅から通過する特急東海を見ても中がスカスカなので廃止されても仕方ない状態なんですけど^^;
なつかしの電車が廃止されていくとなんだか残念な気持ちになります。


人気ブログランキングに参加中です!