今日明日は富士本町商店街で毎年恒例の甲子祭りが行われます。
すでに昨日の夜から的屋さんが準備に入っていて、提灯もすでに明かりがともされていてお祭りムードが漂っていました。富士本町が一年で最も活気付くこの期間、暑い夏がやってきます。去年は雨模様で実に残念なことになってしまいましたが今年いは暑すぎるぐらいいい天気に見舞われています!
昼間にもさまざまな催しがあるんですがやっぱりメインは夜!三角屋前に全屋台が集まっての競り合いは圧巻です。でも一体何を競り合っているのかいまいちわかりません(こら)



お囃子屋台・神輿のの出発時刻(拓栄会・富士町)
屋台:8月5日(土)午後14:00分 お神輿:子供神輿午前10:30分
   :8月6日(日)午後14:00分     :本神輿 午前11:00分 

実は6日の本神輿は僕も担ぎます><

JR富士駅には広告が張ってあるのに岳南鉄道には一切の広告が張っていません。なので?なのかは分かりませんが富士東地区の方々は「甲子祭りだよ!」と言っても分からない方がいっぱいいます。すこし残念ですね〜


ちなみに5日の夜は、ちょうど富士川町夏祭り花火大会と重なりますので、富士市民センター跡などから花火を見ることもできます。清水港まつりも確か今日だったような・・・皆さん甲子祭りで盛り上がりましょう!


甲子祭り!お祭り期間中即席の鳥居が作られる甲子神社はココ!



人気ブログランキングに参加中です!