富士のご当地カツ丼でじわじわと有名なかつ皿が食べれる「きんせいけん」で昼食をとりました。
きんせいけん







きんせいけん2
玄関前にはドド〜ンとアイスクリームのモニュメントが居座っていてかなり目立ちますwどうやらアイスクリームは最近はじめたばかりだそうです。そば屋さんでアイスクリームはかなり珍しいんじゃないんでしょうか。普通はデザートすらおいてませんし



店内はちょっと狭いのと、ちょうどお昼時なので満席で少し待つことにしまいした
やっと座れてメニューを見ると種類がかなり多くかなり迷ってしまいました><
そこで人気商品だという「かつ皿・天ざるそば・桜海老かき揚げそば」の3つを注文しました。
注文したら約5分程度で持ってきました!早い!前に行ったカレーショップよりも早いですw
きんせいけん3「きんせいけん」ご自慢隠れ人気商品のかつ皿900円
このかつ皿は見た目はずぶずぶのカツ丼か、薄いカレーライスみたいで、ゆるい卵で閉じたトンカツの下にキャベツとご飯が敷かれていました。味はカツ丼に似てはいますが、卵が全体に絡んでいるので脂っこくなくとてもマイルドに仕上がっていました。これを食べたら普通のカツ丼が食べれなくなってしまいますよ(ちょっと大げさ)
でもちょっとご飯の量が少ないんでもうちょっと増やすか、100円くらいで大盛りなんてあってもいいんじゃないんでしょうか。



きんせいけん4天ざるそば1000円
これはもうそば屋の王道ですかねwどこに行ってもある商品ですね。海老天がかなり太くぷりっぷりで、海老好きの僕としてはたまらない一品でした><




きんせいけん5友人が頼んだ桜海老かき揚げそば800円
桜海老のかき揚げがのったおそばですがなぜか横にシシトウがw友人はシシトウが苦手だったらしくかなり苦戦し、「だまされた!」と言っていました。安心しろ誰もだましてないぞ


きんせいけん5
結構な量だったのですがあっさりと平らげてしまいました。おいしいとついつい沢山食べてしまいますね。フリーマーケットが中止になったのも忘れてとて心もお腹も満足な昼食でしたwそれにしてもかつ皿は病み付きになりそうです・・・

あ!しまった!あんなにでかでかと目立った食ソフトクリーム(ゆず味)食べ忘れた



そば処「きんせいけん」そば処「きんせいけん」0545-61-7504 静岡県富士市元町17-5 営業時間 昼11時〜14時 夜17時〜19時


きんせいけんは富士健康印商店会の「健ブリッジ大学」に加盟しているみたいです。
富士TMO富士健康印商店会ホームページ

人気ブログランキングに参加中です!