カレー専門店スパイス1
急にカレーが食べたくなり、富士本町通りの裏通りにあるカレーー専門店「スパイス」に行ってきました。
前々から気になっていたんですが、店内が見えないのでなかなか入れませんでした
内装は、主にカウンター席で、テーブル席はとても狭いつくりでした。
メニューはチキン・ポークカレーがメインで、ハヤシライスもやっているみたいです。
カレー専門店スパイス2
今回はチキンカレー(630円)を頼みました。見た目からしてとてもシンプルでしたが、さまざまなスパイスを使用しているらしく食欲をそそるとてもいい香りでした
味は、どうやら大量の玉葱でルーを作っているらしく、玉葱の甘みで辛さがマイルドになっていて、なんとなく下町のカレーみたいな感じがしました。
注文してから気が付きましたが、50円増しで辛口にもできるみたいでした。
もっと早く気が付けばよかった
相当煮込んだためか、野菜が跡形も無く溶けているようです。
一応野菜の入った家庭風の「ヤサイカレー」なるものもありました。
久しぶりにお店でカレーを食べたのですがとってもおいしかったのでとても満足です

カレー専門店スパイス3
「レディースセット」なるものもありカレーをチキン・ポーク・ヤサイの3種類から選ぶことができ、サラダ・オレンジジュース・アイスクリームが付いて980円!(写真にはアイスが写っていません><)


カレー専門店「スパイス」
住所:富士市富士町17-1 
電話番号:0545-61-3455
営業時間昼の部11:30〜14:00 夜の部17:30〜24:00


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示

「スパイス」近所の店「なますかーる」記事