花月1
本市場にあるラーメン「花月」に行って来ました。
花月は2度目なんですがメニューが結構変わっていて注文に困りました。
今回は「花月豚そば銀次郎」を注文しました〜




花月2

待っている間テーブルを見渡すと「激辛壷ニラ」なるものを発見!
小さく入れ過ぎに注意と書いてるのでラーメンの中に入れるものなのでしょう。
なので早速直接食べてみました。(なぜ)
これがかなり辛いです。例えるならラー油の底に溜まっている唐辛子を丸ごと食べた感じの味です。辛い物好きにはいいかもしれませんが、直接食べるのはオススメできません^^;


花月3
「辛い〜」と唸っていたら注文した「花月豚そば銀次郎(スライスゆで卵トッピング)」が来ました。
スープがおいしくて見た目はかなりこってりぎっとりな感じですが飲んでみるとそうでなく男の人ならスープも軽々飲めてしまうんじゃないかと言った感じです。(飲み干しました)
チャーシューの変わりに煮豚のほぐし身が入っていたのですが(写真中央茶色い物体)これがいい味付けで甘くておいしく、ご飯が欲しくなりましたww

2010年9月追記
このお店は閉店となりました