吉原本町商店街を歩いて吉商本舗の次に寄ったのが「ふじがんも」でプチ有名な「まつかや」さんに寄ってみました。
昔からふじがんもでこのお店のことは知っていましたが今回初めて訪れました。
実は最初は富士本町商店街にあると思っていました^^;
まつかや1


本職はお弁当店なんですね〜、行楽弁当や赤飯などが売っていて、表にはふじがんものレプリカのようなものは置いていませんでした。








まつかや2
「ふじがんも一個100円」一応一個単位から販売してくれるようです。
とりあえず箱入り500円のやつを買ってみました。
デザインがなんともどこかでみたようで見たことのない富士山のイラストで、左上の消印みたいなのにはちゃっかりと「富士名物」とかかれていますw



まつかや3

パッケージを開けてみると、あれ?ほんとにがんもどき?と思ってしまう見た目でした、どちらかと「薩摩揚げ」にそっくりです。
早速食べてみたところとても香ばしく、中にごぼうが入っていてとてもおいしいです。「お子様のおやつに・お父さんのおつまみに」と書いてありましたが、これは本当にいいと思いました、オススメです^^ですが魚を骨ごとすり身にして作られるようで時々硬い物体がありますのでちょっと小さい子には危険かもしれませんね^^;
それにしても見た目も味も全然がんもどきではないと思いました。


まつかや ふじがんも
ふじがんもで有名なまつかやはこちら



ランキング参加中!読み終わったら押してやってください><