岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2011年02月

つけナポリタン食いだおれ祭り!2011

どうも僕です(・∀・。)
2月27日に吉原本町で行われた「つけナポリタン食いだおれ祭り!2011」に仲間引き連れ行って来ました。
案内のチラシをろくに見ずに去年つけナポリタン祭りが行われた市営駐車場に行ったら普通に車が止まっていたので「騙された!」と思ったら「ほんいちパーキング2」で執り行われていました。
出店していたお店はどうやって選ばれたのかわからないのですが8店舗それぞれ個性のある味が楽しめそうです。

SBSH103012時ちょっと前に現場へ到着すると、ポカポカ陽気もあってか、かなりの賑わいをみせていました。
そのせいで座るところが全く確保できませんでした。これは来年改善してほしいところですね。
一人で占有してしているとこもありますし。

SBSH1031今回は、つけナポ全種類制覇が目的なので仲間合わせて4人、1人で2個購入で全種類GET全種類並べた感じが左のとおり、「アドニス」が行列ができていたので購入に一苦労しました。流石は元祖なだけあります。

麺は太いオリジナル麺や普通のパスタ麺、つけダレはめんつゆの様なサラサラのものからミートソース並みにドロドロな様々な味が楽しめました。
通常のパスタ麺だとソースが絡みにくいので、個人的にはオリジナルの太麺がいい感じです。

SBSH1032なんか会場に富士市出身の吉本芸人「クレオパトラ」なるコンビ来ていたんですが、このコンビをこの日はじめて知りました。テレビとか出ていますか?しかも今日間違えて「つけナポ祭りにナポレオンズ来てたよ!」と会社と広めてしまいました。
ごめんよクレオパトラもっとがんばれ。

富士市内での雪の様子

38
富士市「はたご池」では10cm以上の積雪があり、はたご池公園で雪遊びする子供たちの姿も見られました。
26


54
松野の里山の様子
71

富士市内各地で降雪があり岩本山梅園でも積雪、各地道路ではチェーン規制が行われるなどいろいろ大変でした。

車載動画 シリーズ【富地道】第12回「静岡県道192号宍原塩出線」


静岡県富士地区の道・地域の道・地元の道・地方の道・地味な道
地元の人しか使わないであろう道、それでも名前のある道。
富士の地元の道、「富地道」を紹介します。
第12回は「静岡県道192号宍原塩出線」です。


Googleマップを見ながらどの道を収録するかと探していたらわずかにFエリアの富士宮市に接続しているこの道を発見し収録した次第です。
道としては静岡県道ではありますが、ほとんど山梨県の集落に接続するための道路として活用されているようです。ちなみに山梨県に入ると山梨県道807号に名前が変わります。




   人気ブログランキング

アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ