岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2010年01月

車載動画「静岡県道170号田子の浦港大野線」シリーズ【富地道】第2回




どうも僕です(*´∀`)また車載動画撮ったので載せちゃいます。
静岡県富士地区の道・地域の道・地元の道・地方の道・地味な道
地元の人しか使わないであろう道、それでも名前のあるれっきとした県道。
富士の地元の道、「富地道」を紹介します。
第2回は「静岡県道170号田子の浦港大野線」お送りします。

この道は東海道で歴史があり、かつては国道1号線だったところですね。
2月には毘沙門さんで賑わいますが通常時はいたって静かな古い町並みです。
ちなみに2010年の毘沙門さんは2月20(土)・21(日)・22(月)の三日間です。岳鉄を利用するかたは土日にフリー乗車券使えるので都合がいいですね。

しぶんぎ座流星群

おせち料理も食べ飽きてきたぞ、どうも僕です(゜.゜)
今夜は、というか明日の午前4時頃がピークの三大流星群のひとつと数えられるしぶんぎ座流星群が観測できます
この流星群は一晩中見えるわけではないようなのでいま空を見上げても見れないようです。
朝の4時ではさすがにきついですね
ちなみに放射点は北斗七星のちょい下です。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、どうも僕です(^0^)/
2010年になりましたね、今年もよろしくお願いします。

ちなみに初日の出は6時54分の予定ですよ〜
でさらにちなみに4時過ぎには月食が見れます
元旦はとても冷え込むそうなので防寒対策に気をつけてください。
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ