岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2008年02月

パタパタ式が・・・

発車案内1発車案内2






富士駅の次列車発車案内表示器が旧来のパタパタ式(反転フラップ式)からLED式に変わってしまいました。
県内の主要駅なのかではこのパタパタ式が生きていたのは富士駅ぐらいだったので非常に残念です。好きだったんですけどね〜パタパタ式(個人的に)

毘沙門行ってきた

2008毘沙門1今年もダルマ市として日本一の規模を誇る毘沙門天大祭に行ってきました。目的は∀ヒゲダルマとさくら棒とドネルケバブですドネルケバブ美味しいんですよドネルケバブ、写真撮り忘れましたけど
毎年にぎわってますけど今年は3日間とも平日なので訪れる人は若干少ないみたいでした。開催される日は旧暦の7・8・9日に行われるので日にちがてんでばらばらになるんですが、来年からの詳しい日程は「フジブログ!!」さんに2050年までの日程が紹介されています!
ダルマダルマは今回地物の鈴川ダルマって呼ばれているヒゲをゲット!(杉山ダルマ店)





さくらぼう結構知られていないみたいなんですけど、このさくら棒って静岡県内限定のものらしいです。袋に「遠州特産」って書いてありました。

大雪?それって美味しいの?

雪無し!ニュースで散々県内各地で大雪×2と叫ばれていましたけど・・・?積もって無いじゃん><冷たい雨じゃん!なんだか騙された気分
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ