岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2007年09月

夜の富士川SAで


SA最近夜の富士川SA下り線のスターバックスで夜景を見ながらカフェラテ飲んでます。実は富士地区ってスタバ無いんですよね。今度できるジャスコの中には入るらしいんですが。
でも富士川SAから見る富士市の夜景は最高です。
ただし下り線は楽座とは違うのでものすごく入りにくいのが難点です。

SAの入り口付近にこんなイルミネーションがありました。なんかこういうのを見ると冬って感じがしてしまうのは僕だけでしょうか。







ワイド写真1富士川SAからの夜景(切り張り)1550×400



ワイド写真2富士川SAからの夜景(切り張り)3100×810

富士川SAと言えば・・・カレーラムネの記事

たっぷり静岡

今日午後6時10分からNHK「たっぷり静岡」の生中継があるらしい。
野次馬根性丸出しで行こうと思ったんですが・・・仕事で疲れたのでやめます^^;

さわやかウォーキング山本勘助鎮魂の地と「まちの駅」巡り

map9月23日(祝)にJR東海と岳南鉄道の共同開催によるさわやかウォーキング山本勘助鎮魂の地と「まちの駅」巡りを行います。




日程:9月23日() 
受付時間:8:30〜11:00
所要時間:約3時間

コース内容:約14キロ
岳南鉄道神谷駅→湧水公園→医王寺(勘助の墓)→竹採公園→鎧ヶ淵親水公園→ 善得寺公園(三国同盟ゆかりの地)→まちの駅散策→JR吉原駅


●甲斐の武田信玄・駿河の今川義元・相模の北条氏康が不戦の同盟を結んだ地と山本勘助が眠る医王寺の武田軍の史跡を巡ります。
●各まちの駅長さんがおもてなしをします。
●湧水公園にて根方物産販売
●まちの駅スタンプラリーの実施で賞品プレゼント


岳南鉄道時刻表

吉原駅発    ⇒   神谷駅着

7:57     ⇒   8:15
8:19(臨時・山本勘助号) ⇒   8:38
8:30     ⇒   8:49
8:48     ⇒   9:07
9:02(臨時・<山本勘助号) ⇒   9:24
9:20     ⇒   9:39
9:43     ⇒  10:02
10:10(臨時・山本勘助号)⇒  10:29
10:17    ⇒  10:35

岳南鉄道運賃  吉原駅⇒神谷駅  350円



23日の天気は曇りの予報です。歩くのにはちょうどいい気温になってくれそうです。
吉原駅や神谷駅には駐車場がありませんので公共交通でお越しください。
臨時列車は一両編成の車両を増結して2両編成にし、「山本勘助号」としてヘッドマークも取り付けます。山本勘助号フジニュースの記事
※臨時列車、山本勘助号は吉原駅を出ますと、神谷駅まで止まりません。ご注意ください。

ふじ丸 9月で試験運行終了

ふじ丸
9月31日をもって富士急静岡バスの「ふじ丸」の試験運行が終了するようです。
フジニュースの記事
去年の10月から市が富士急に委託して行われた事業だったんですが1年と言う期間を限定しデータを取っていたようですが、期間が短いため通勤客を呼び込むことは出来なかったようです。そもそも1年は短すぎですよ。
夜に役所から新富士駅まで乗る職員はいるみたいでしたけど・・・

アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ