岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2007年08月

うな政

うな政1旧国道一号線沿いにオープンしてた「うな政」に行ってきました。
「政」の字が入っているため、富士地区で名を広めているまさごグループかと思ったら不動産で有名な高田企画でした。どうやら高田企画は他にホルモン食堂・味噌屋清兵衛や最近全滅した風風ラーメンも高田企画のようで。
話がそれました^^;
うな政2
とりあえず無難なうな丼をチョイス。店の外にもうな丼580円とでかでかと書いてあったんで。注文してから半調理済みのうなぎを炭火で焼き直すので香ばしく外がカリ中がフワっと仕上がっていてこれで580円はいいと思いました。あ、ちなみに写真の左に移っている小鉢は温泉卵ですw



うな政うな政はココ!富士市津田72-3

どうした?!風風ラーメン

風風ラーメン1風風ラーメン





突然とんこつラーメンが食べたくなったので、近場の風風ラーメンに行ったら富士店が潰れてました。
あれ?いつの間につぶれたんだろう?と思いながらあきらめずに吉原店に行ってみました。風風ラーメンにこだわんな
そしたら吉原店もやっていませんでした。どうやら先月の26日に閉店したようです。
風風ラーメンwebサイト開いたら、現在リニューアル中で、大本のリズム食品株式会社の店舗所在地には富士・吉原店共に健在でした。電話番号は現在使われていないようです。立て続けに両店舗がたたんでしまうなんて何があったんでしょうか。


人気ブログランキングに参加中です!

甲子祭り2007年

甲子祭り2007今年は一般参加で甲子祭りに行ってきました。
なんか、夜店がいつにもまして少ない気がします。なんかたこ焼き屋が無かった気がするんですが気のせいでしょうか。どんどん規模が小さくなっていくのがちょっと悲しいです。手筒花火っていつまでやってましたっけ。


人気ブログランキングに参加中です!
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ