岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2007年05月

カレーラムネ

先週「世界まる見え」でも紹介された噂のカレーラムネを友人Aと共に東名高速富士川SAで購入してきました。カレーラムネは富士川SAの下り線で、富士川楽座とは逆方向で販売しています。楽座から直接下り線には回り込めないため、車を楽座の駐車場に止め、県道をちょっと下ったところにあるハイウェイバス乗り場入り口から入る方法しかありませんカレーラムネ1この階段が結構くせものでかなり荒れていますw度のように荒れているはご自分の目で確かめてください。

カレーラムネは現在SA内の売店の目立たないところにおいてありました。でも買いに行ったときは残り3本しかありませんでした。あぶないあぶない。

なんかカレーラムネのほかに「わさびラムネ」なるものもあるみたいですね。売り切れでしたが・・・

カレーラムネ2で、肝心の味なんですが・・・勇気と根性がある方でないと飲み干せないかもしれませんね〜♪僕は途中でダウンw友人Aは3口でギブアップしました。
とりあえずカレーとラムネを一緒に口に含んだ味がしました!
成分を見るとどうやら香料だけのようなのでもしかすると鼻をつまむとただのラムネになるかもしれません。今度はわさびラムネに挑戦します・・・

つ〜かこれ今度富士宮で開催されるB級グルメの大会に出してもいいんじゃないんでしょうかw

人気ブログランキングに参加中です!

Generic Host Process for Win32 Services エラー にご注意

最近Generic Host Process for Win32 Services エラーにこっ酷くやられました^^;
PCを起動すると自動的に発生してMP3が聞けない・タスクバーが固まる・インターネットが開けないなど困ったことになります。最初はウイルスかと思いウイルス対策ソフトを使用したんですが効果がなかったので調べたらマイクロソフト社のアップデートで何とかなりました^^;
Generic Host Process for Win32 ServicesPCを起動するとこんなのが出てきます

特に5月10日以降からこのエラーが出てきているらしくいろんなところで被害が出ているようです。

僕はこれで直りました。お困りならばお試しあれ

中国家庭料理「広東」

かれこれ一ヶ月ほどサボってしまいすみませんでした。。・゚・(ノД`)
広東1





岩本山公園に行く道を南に行き、県道341号線の交差点付近・・・
というか有名なケーキショップ「クローバー」の向かいにあるオーピンしてまだそんなに経たない中華料理店「広東」に友人Aと行ってきました。
今回は携帯でで写真を撮ったため非常に荒い画像になってしまいました。
広東料理店とのことなので代表料理である焼きビーフンを、友人Aはなぜか坦々麺を頼みました。広東料理といってるのに・・・


広東2広東3写真が荒くてすみません;;





ビーフンは値段のわりに盛りがよく、味もさっぱりしていて女性だったら1つを2人で分けて食べても良いんではないでしょうか。とってもヘルシーですし。
一方坦々麺はというと、やっぱりいまいちな味ですね。これなら「まさごらーめん」の坦々麺の方が美味しいかなって感じです。ちなみに坦々麺なら2006年10月20日「キッチン富士」がオススメです。広東料理を食べに行くなら問題ありませんがそのほかのジャンルを注文してはいけないということが分かりました。

中国家庭料理「広東」
住所:静岡県富士市森島201-1
電話:0545-64-2488

営業時間 昼11:00〜14:30、夜17:00〜21:00


より大きな地図で 岳南ぶろぐ を表示
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ