岳南ぶろぐ

プラレールや旅行、富士地区での出来事やお店、岳南電車の事を書き綴るぶろぐです

2006年10月

ふじ丸

ふじ丸1
今日から(10月28日)富士市内を循環するバス「ふじ丸」が運行を開始しました。循環バスといっても富士市のコミュニティバス「ひまわり」とは違い、均一料金ではなく通常のバス路線と同じ運賃計算のもと運行しているようです。
都営バスのように均一料金だとうれしかったのですが・・・(200円くらいで)
時刻表を見るとかなりの本数が走っているようにも見えますがほとんどが既存のバス路線で、今のところは30分単位で運行しているようです。
ふじ丸1

試験運用中は朝の9時〜夕方15時代にかけて走り、本運用に入ったら朝の6時半〜20時頃まで運行する予定のようですね。そうなれば通勤通学にもかなり便利になるんじゃないんでしょうか。(定期が作れるかは不明です)
新ルートも確立され、米の宮公園はバス停が新たに新設されていました。

相変わらず吉原駅・東田子の浦駅は不便なままなんですね、DMVが運行を開始したら少しは変わるんでしょうか・・・


富士市役所の紹介ページ


人気ブログランキングに参加中です!

四川料理「キッチン富士」に行ってきました

以前改装工事のために行きそびれた「キッチン富士」に行って名物?なのか分かりませんが坦々麺を食べてきました。

キッチン富士 坦々麺これはもう辛いのがだめな人には是非お勧めできない一品で、口にスープを入れた瞬間はゴマのいい香りがするんですがそれはほんとに一瞬で即激辛成分がのどに突き刺さります。それなのにいつもスープを飲む手が止まらずに残さず飲んでしまいます。
「らーめん専門店まさご」の坦々麺もおいしいですがここのを食べてしまったらほかのが食べれなくなるかもしれないですよ!
キッチン富士 四川ラーメン
←これは「四川ラーメン」これもピリッとくる辛さで、具に鳥のササミとキュウリが入っています。あったかいキュウリは気持ち悪いかなと思いましたが、バンバンジー感覚で結構いけました。こちらもオススメ!


キッチン富士 南瓜饅頭
食後にカボチャまんじゅうをいただきました。辛いものの後には甘いものが食べたくなってしまいます。しかし蒸し饅だったためめちゃくちゃ熱かったです。
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ